TOPICS

(更新)弊社主催イベントの新型コロナウイルス感染症への対策について(2020年3月13日)

新型コロナウイルス感染の現在の状況を踏まえ、弊社国内学生向けイベント(3月18日以降)の開催にあたって、感染予防と流行拡大防止のため以下の対策を実施いたします。(3月13日現在)

【感染者、疑いのある方の排除策】
・イベント開催日より14日以内に日本の入国規制国・地域への渡航歴がある方、渡航歴をお持ちの方と接触された方、発熱症状(目安として37.5度以上)など体調がすぐれない方、いずれかに該当する方の参加はお控え願います。
・サーモグラフィや体温計による体温測定を入場時に実施し、発熱症状が認められた方は入場をお断りいたします。

【飛沫などによる感染リスクの減少策】
・手指用の消毒(アルコール)液の入場時での手洗いの奨励および場内各所への設置
・会場内各所へ次亜塩素酸水を噴霧する機器の設置
・場内参加者上限を300名程度を上限とし、入場制限を実施
・会場内の定期的な換気の実施
・マスク着用の奨励、希望者へのマスクの配布
(数量に限りがございますので、ご自身でもご準備いただきますようお願いいたします。企業ブース内においてもマスクを外す必要はございません。)
・咳エチケットと頻繁な手洗いを推奨する看板などの設置

なお、イベント会場への往復の移動の際にも、感染対策をとるなど十分にご留意くださいますようお願いいたします。

今後の状況変化に伴う対策、追加の感染予防対策などについては決定、確認ができ次第、すみやかに当ホームページにてお知らせいたします。感染症の予防については、新型コロナウイルスに限らず、風邪やインフルエンザウイルスが多い時期であることを踏まえて、咳エチケットや手洗い等の感染対策をお願いいたします。

新型コロナウイルスの詳細につきましては、厚生労働省のホームページをご覧ください。 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

弊社では、イベントに参加される求職者様とご出展企業様の安全に配慮し、状況を注視しながら開催、運営の判断をしてまいりますので、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

※4月2日に関連情報がございますので、ご確認ください。

弊社主催イベントの開催中止(4月)のお知らせ(2020年4月2日)