NEWS RELEASE

株式会社ヴィジョナリーへの資本参加に関するお知らせ

株式会社ディスコ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:新留正朗。以下「ディスコ」)が、株式会社ヴィジョナリー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小西卓也。以下「ヴィジョナリー」)に対して資本参加したことをお知らせいたします。

 

ヴィジョナリーは、「三方よしの人材サービス」をミッションに掲げ、IT・Web・エンタメ業界といった成長産業向けの人材サービス事業に特化し、10年超の実績を積み上げてまいりました。

同社は、祖業である中途人材紹介事業に加え、人材派遣事業も手掛けており、人材と企業のマッチングサービスを提供するエキスパート集団として、企業・求職者の皆様から高い評価を受けております。

<現在のヴィジョナリーの事業>
中途人材紹介サービス
採用に関するエキスパート集団として、企業の人材採用をサポートいたします。採用要件に合う人材を、ヴィジョナリーから企業へ紹介するサービスです。自社だけでは難しい採用活動も効率よく行うことが可能です。

人材派遣サービス
経験豊富な登録スタッフの派遣により、企業の戦略的な人材活用を支援します。業務内容に応じた最適な人材を当社から派遣するサービスです。スキルセットや期間等、条件に合う即戦力を確保することが可能です。

また、「働きがいなくしてサービスなし」の信念のもと、社員ひとりひとりが自身の働きがいを日々実感できる企業カルチャーの創出にも力を入れております。この取り組みがサービスの品質と顧客の満足度向上に寄与し、企業としての成長に繫がっていくという好循環を創りだしております。

 

今後も、クライアントの皆様と求職者の皆様の双方から「ヴィジョナリーで良かった」と感動頂ける、そんなマッチングサービスを提供し続けていけるように誠心誠意努めてまいります。

今回、ディスコは成長産業を中心とした人材サービス事業に特化するヴィジョナリーとの連携により、中途人材紹介・人材派遣事業領域に事業基盤を広げ、「人の成長を支援し、人を通じて社会の発展に貢献する」という経営理念の実現に向けて、ひとりひとりのキャリアにあらゆる面から向き合い、サポートを提供する総合HR企業として、より一層努めてまいります。

 

株式会社ヴィジョナリーについて
会社名:株式会社ヴィジョナリー
Web:https://visionary-inc.com/
設立:2011年2月
所在地:東京都千代田区神田須田町2-19-27秋葉原HRビル
事業内容:成長産業を中心とした中途人材紹介事業・人材派遣事業において10年超の実績を有する

株式会社ディスコについて
会社名:株式会社ディスコ
Web:https://www.disc.co.jp/
設立:1973年10月
所在地:東京都文京区後楽2-5-1 飯田橋ファーストビル 9階
事業内容:「キャリタス就活」、「キャリタス進学」など企業・教育機関の人材募集を支援する各種サービスを展開。世界主要都市で開催する留学生向け就職イベント「Career Forum」は30年超の歴史を有する