現在地はHOME TOPICS 「キャリタス看護」12/1にリニューアルオープン!

TOPICS

「キャリタス看護」12/1にリニューアルオープン!

2017年12月01日

株式会社ディスコ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:新留正朗)は、看護学生・看護師の方のための就職情報サービス「キャリタス看護」を12月1日に2019年3月卒業予定の看護学生向けとして、サービスをリニューアルしました。


■看護学生を取り巻く就職状況について
昨今、看護学生を取り巻く就職活動の状況がめまぐるしく変化しています。


最終学年時の夏期に行われていた採用試験が年を追うごとに前倒しとなり、今では春期の4月・5月に行われるものが当たり前となり、病院が主催するインターンシップの開催が増加。インターンシップの参加する学生の数も、参加回数も年々増加傾向にあります。


上記のような環境を踏まえ、キャリタス看護は2017年12月1日に2019年3月卒業予定の看護学生向けとして、リニューアルオープンしました。看護学生の方が、早期からスムーズに活動を進め、納得のいく就職活動、ひいては入職へ至るための一助となるようサービスをご提供していきます。



URL: https://kango.career-tasu.jp/


+キャリタス看護について
「キャリタス看護」はディスコが運営する、看護学生・看護師の方のための就職情報サービスです。医療機関等への就職を考える皆さんお手伝いするべく、幅広い情報を提供していきます。


「病院情報」「先輩情報」「イベント情報」から希望の就職先が検索可能!
掲載された約1,000の病院情報、約1,200人の先輩情報、約2,000件のイベント(インターンシップ・見学会・選考会)から、希望に沿った病院を見つけることができるWebサービスです。


また、看護師国家試験に関するコンテンツなども掲載・提供し、看護学生に役に立つwebサービスとして展開しております。


 


※「キャリタス」とは、キャリアを考える人にプラス(+)になる情報を提供するディスコのサービスブランドです。
進学を考えるとき、将来のキャリアを考えるとき、就職を考えるとき、転職を考えるとき。
さまざまなライフステージで訪れる選択の瞬間に、常に人により添い、そのキャリアがプラスになるための情報や体験を提供していきます。


<本リリースに関するお問合せ先>
株式会社ディスコ 社長室 広報担当
Tel:03-4316-5500 Email:pr@disc.co.jp