導入実績

採用企業リスト(一部)

多国籍企業
  • ACT
  • Buy.com
  • Capital One Financial Services
  • Cox Communications
  • Dell Computer
  • Deloitte LLP
  • Direct Energy
  • Dish Network
  • El Pollo Loco
  • Financial Times
  • Fujitsu
  • Hyundae
  • IBM
  • Infosys BPO
  • LG Electronics
  • Merrill Lynch Japan Securities
  • Nielsen
  • Procter & Gamble
  • Qwest
  • The Pampered Chef
  • アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
  • 株式会社7アクト
  • メリルリンチ日本証券株式会社
  • パナソニック エクセルスタッフ株式会社
  • リソース・グローバル・プロフェッショナル株式会社
航空
  • Boeing/Jeppesen
  • Emirates Airlines
  • Federal Aviation Authority
  • Pan Am Academy
  • UND Aerospace Foundation
  • Volaris
コールセンター/業務アウトソーシング会社
  • 24/7 Customer
  • Access Worldwide
  • Aditya Birla Minac
  • Alliance Data Systems
  • Bleum, Inc.
  • Cognizant
  • Convergys
  • DataCom
  • Genpact
  • HCL
  • Hewitt Associates
  • Ocwen Financial
  • Stream Global Services
  • Sutherland
  • Teleperformance
  • Wipro
  • WNS
教育
  • Boston University
  • California State University, Hayward
  • City University of New York
  • Duke University
  • Hong Kong University of Science and Technology
  • Northwestern University
  • Oakland Community College
  • Oklahoma State University
  • Peking University
  • Stanford University
  • Texas Region 13 Education Service Center
  • Texas Region 4 Education Service Center
  • University of California, Merced
  • University of Connecticut
  • University of Rhode Island
  • University of Utah
  • University of Washington
  • Weill Cornell Medical College
  • 神戸大学
  • 早稲田大学
  • 大阪市立大学
  • 大阪教育大学
  • 白鴎大学足利高等学校
  • 松江市立女子高等学校
政府・団体
  • Border Patrol Academy
  • Defense Language Institute
  • FIFA World Cup (2002 Korea)
  • Foreign Services Institute
  • National Center for State Courts
  • Netherlands Immigration (MoJustice)
  • Philadelphia Gas Works
  • Philippines Technical Education and Skills Development Authority (TESDA)
  • United States Department of Defense
  • United States Homeland Security

成功事例

Case1|Access Worldwide

Versantの導入が人事負担の軽減と離職率の低下へ。

問題点
  • コールセンタービジネスの急成長に伴い、人事部門における業務負荷が増大
  • 新規採用時のトレーニングにおけるドロップアウト率が25%
  • 言語能力不足を原因とする離職率がとても高い
  • 十分な言語能力を有していないことから顧客満足度にも影響
導入
  • 採用のプロセスに英語のスピーキングテストを導入
  • トレーニングの効果を高めるために、トレーニングすべき分野をテスト結果から分析
結果
  • 自動採点の試験を導入することで、大量の採用に関しても人事部の負荷を軽減
  • 新規採用時のトレーニングにおけるドロップアウト率を低減
  • 言語能力不足を原因とする離職率の低下し、人材のプールが20%アップ
  • 言語に対する顧客からのクレームを減少
Case2|アメリカユタ州ソルトレイクシティにある州立大学(学生数約2万8000人)

効率的な学生の選出と試験官負担の大幅削減へ。

問題点
  • 最初の数年はSPEAK(ETSが開発した面接式テスト)がうまく機能していたが、人数が130名に増加したことに伴い、面接官の数や試験の日程の調整などで実施が困難となる
  • 試験結果を学期の開始前までに精査することが不可能となり、より効率的な試験の導入が必要
導入
  • 電話またはパソコンで受験でき、受験後数分で詳細なスコアレポートがオンラインで返却という利点により、日程的な問題点をクリア
  • VersantとSPEAKを両方受験するパイロットテストを実施したところ、スピード・費用・管理の容易さで勝るVersantを採用することに決定
  • ユタ大学とVersant開発チームが協力し、ITA(International Teaching Assistant)プログラムへの参加を許可するための基準スコアを決定
結果
  • Versantを採用後、参加希望者全員にトレーニングプログラムを受講させる必要がなくなった
  • 最近のテスト結果では、79%の学生が基準をクリアし、残り21%の学生のみが英語プログラムに参加
  • 授業を行うために必要な英会話力がない学生が、ITAプログラムに参加するという事態を回避

世界的企業、教育機関で導入されている信頼性の高いテストです。

個人の方のお問い合わせはこちら 利用規約 個人の方の受験お申し込みはこちら E-mail versant@disc.co.jp 企業・団体の方のお問い合わせ・お申し込みはこちら E-mail serviceinfo@disc.co.jp ご利用料金

このページのトップへ